ASPで働いている新米営業マン日記

某ASP勤務の新米営業マンが日々学んだ事や謎な事を綴ります。

くそアフィ案件を選べばそりゃ儲からないよわかるでしょう

おはこんばんにちは。

僕です。

 

最近、寒いのか暑いのか

よくわからんちんな天気ですね。

会社でも休んでる人多いし、

新卒も休んでるし。

ちゃんと体調管理しろし。

普段からみんな運動しなさすぎだからね。

オフィスでずっと座りっぱなし、

かつコンビニ弁当を食べるという。

 

 

僕から思うんだけど、

マリファナとか麻薬とかと

コンビニ弁当は変わらないと思うんだよね。

 

マリファナ▶︎吸うと気持ちよくなって解放される。▶︎体ボロボロ

 

コンビニ弁当▶︎簡単に食べれる▶︎添加物で体ボロボロ

 

行き着くところ同じでしょ(о´∀`о)過程が違うだけ。。みんな30分もしっかりご飯食べる時間作らないとかだめだよ^ - ^

 

はい。すみません、余談でした。

 

さて、今回は、

くそアフィリエイト案件を選んで儲からないと嘆くあなたに向けたお話…!

 

まぁ題名そのまんまなんだけどねww

ただ二つあるねカテゴリが。

 

まず一つ目が、商品自体魅力なくて、さらに広告主が広告投下予算ケチってる商品。

 

これ最悪だよねwww

 

誰とは言わないけど、これ選んで頑張ってサイト量産してるアフィリエイターさんよくいるけど、なんつーか、、暖簾に腕押し状態ね。釘のぬか漬け状態ね、ちがうね。

 

アフィリエイトの案件って、本当、一部に偏ってる。その時々のトレンドって世の中あると思うんだけど、それよ。トレンドにめちゃめちゃ左右される。いや逆を言えばトレンドつかめればもう案件の選択ミスはしない。

 

そのトレンドはどこで掴めだと???

 

ASPの営業に聞けwwww

 

教えてくれないだと?

 

なんなら飛び込み訪問して強引に商談へ持込めwww意外に対応してくれるぞ。めちゃ嫌な顔されるけど。うん。

 

うん。先日も書いたけど、情報がイノチ!!!!!!!

 

はい、二つ目。

 

二つ目は、そもそも、スキル的に無理な案件。

 

例えば金融ね。

 

金融に中級者クラスが参入しようとするのはもうアホとしか言いようがない。

 

例えるのであれば…

 

ベンチプレス220kg上げてる人に対して、「重量そのままでいいんで、少し交代してくれませんか?」

 

って言っているようなもんだ。不可能だろ。

 

初心者はまず、シャフトのみでやってみろ。

シャフトだけで20kgあるからな。

それに10kg足しただけで腕プルプルするぜ。初心者は。

 

大変わかりやすい上記内容から、参入する案件は精査しなければならないことがわかりますwww筋トレもアフィリエイトもおんなじですwww

 

ちなみに、筋トレ大好きなので、ちょくちょく筋トレに例えていくと思いますww

 

それではここら辺で失礼します。