野良猫の生態を解き明かすブログ

様々な気になることを記事にしていきます。

【初投稿】7人の猫侍たちをご紹介!

【初投稿】7人の猫侍たちをご紹介!

 

初めまして!ブログ管理人の私です。

 

かれこれ、猫と過ごして来た期間は

約23年・・・!

 

そんな猫との生活を記したい!と思い

ブログ立ててみました(笑)

 

 

今回が初めての投稿となるので、

ブログの主人公の「7人の猫侍」を

一人一人、ご紹介しようと思います

 

【うちの猫侍たち】

 

1人目の侍:ポコ♂(あだ名ちゃんポコ)

f:id:zattaburogu:20170610094856j:plainうちのニャンコの中でのボス的存在で

なんと年齢が、約22歳(笑)

もう化け猫ですね。

 

出会いは雑木林で一人でニャーニャー鳴いて

いたところを、保護しました。

 

やはり年齢が高いと人間と同様に

猫も内臓機能が低下するので、現在

腎臓疾患があり、週2回点滴をしてます。

 

点滴した後はピンピンしてます(笑)

マタタビも大好き!

 

 

 
2人目の侍:グー♀(あだ名モーフ、ちゃんグー)

f:id:zattaburogu:20170610095251j:plain

 

 

ポコに次いで、長寿の子で

年齢は、約20歳

 

この子との出会いは、

 

「迷惑な野良猫がいる~!」と

 

近所の家の人が騒いでいたところを保護しました。

 

その時、その家の車のタイヤの隙間に

隠れていて、水をかけられて追い出されそうに

なっていました・・泣

 

あだ名が気になる人もいるかと思いますので

簡単に説明すると、、、、

 

三毛猫なので、「ルーズスキン」

 

という肌質をした子で、

 

まさに「毛布」みたいに柔らかいので、

このあだ名がつきました。(笑)

 

 

3人目の侍:キスケ♂(あだ名キーちゃん)

f:id:zattaburogu:20170610095405j:plain

・テレビ好き(格闘技、イッテQ、志村どうぶつえん等)

・自分のシッポの先をいつも舐めている。(笑)

・ものすごく早起き・・・。(4時代泣)

・人間みたいな行動が結構多いからある意味怖い・・

 

こんな感じです(笑)

 

キスケとの出会いは、友人の職場で保護されたのを

譲り受けました。

 

 

4人目の侍:マロ♂(あだ名特になしw)

f:id:zattaburogu:20170610095053j:plainマロはの性格はとても穏やかで、優しい子です(^ ^)

目がブルーで、体格がよくて、甘えんぼさん。

(最近体格いいのか、デブちゃんなのか、わからなくなってきました)

 

実はキスケと兄弟で、2人同時に引き取りました!

 

二人とも年齢は約16歳くらい!

 

■5人目の侍:シミ♂(あだ名シミっぽ)

f:id:zattaburogu:20170610095338j:plain

あだ名すごいですよね(笑)

文字通り、シミっぽい柄なのでシミ(^-^;

 (右です)

 

とにかく一言で表すと、極端なビビりです!

 

常に物音にびっくりしてるので、

生きにくいんじゃないかなーっていつも思ってます(笑)

 

ただ、野良猫の血を引いているので、

食事の時のガッツキ具合は恐怖です。。

 

食事中に撫でると

 

「うーー」って唸ります(笑)

 

 

6人目の侍:カオ♂(あだ名カオ太郎)

f:id:zattaburogu:20170610095227j:plain

彼を引き受けた経緯は少し込み入ったお話になるので

割愛しますが、抱っこが大嫌いな黒猫ちゃんです。笑

(ぶさかわ) 

 

普通のトイレが使えず、お風呂場で用を足してます。

 

年齢はおそらく、6~7歳くらいかなぁ。。

 

寝る時はいつも胸元に乗っかって来て、

顔がものすごく近いです。笑

 

 

■7人目に侍:黒猫ちゃん♀(あだ名クロちゃん)

f:id:zattaburogu:20170610095159j:plain

一年前に来たばかりの猫ちゃんです!

 

母が介護職をしているのですが、

そちらのお客様で飼えなくなってしまい

保護をしたのがきっかけです♩

 

抱っこ好きで、甘えん坊ですが、

他の猫ちゃんと仲良くできないので

部屋は別々となってます(^-^;

 

私は最初はかなり警戒されていましたが、

今では抱っこできるまでとなりました笑。

 

 

 

 

以上、こんな感じです笑

 

 

 

 

一人目の「ポコ」に関してはほんとに老猫で

 

超~長生きですね。。。

 

「これからも元気でいてね!」って

 

いつも言い聞かしてます笑。

 

 

 

あ、私の自己紹介を念の為しておきます!

 

 【私について】

f:id:zattaburogu:20170610095703j:plain

現在、社会人2年目で、

猫と常に暮らして来ました。

 

気がつけば猫たちとは、

小学生の時から、常に一緒にいました。

家族ですね。。。。

 

これから色々と愛猫家の皆さん

情報共有ができればと思い

ブログ初めてみました!

 

何かしらお題を決めて、

書き記していきますので

 

もしリクエスがありましたら

コメントください!

 

更新頻度はマチマチかと思いますが、

今後ともよろしくお願いします!

 

インスタグラムもやっておりますので

フォロー頂けますと嬉しいです😀

 

 

PS:ブログ初心者なので初心者感丸出しはご愛嬌を(笑)