野良猫の生態を解き明かすブログ

様々な気になることを記事にしていきます。

猫の生態から選ぶべきキャットフード

突然ですが、猫って何歳まで生きるか、知ってますか? 猫は、飼い猫で12年〜15年程度。 今では長生きする猫が増えてきました。 うちの猫も、野良猫出身ですが、一番長いコで、なんと。。 21年!(右の白黒が21歳のぽこちゃん) ここまで生きてきたのも、なかな…

野良猫の生態をまとめてみた。

結論:過酷な環境で生きている。 餓死 虐待 凍死 事故 野良猫の生態を一言でまとめると、過酷な環境で生きていると言えます。例えると私たちが人食いモンスターがいる無人島で生きているイメージです。このような危険にさらされながら、毎日を生き抜いていま…

猫の生態、特に腎臓病についてわかりやすくまとめてみた

こんにちは、私です! 今日は猫ちゃんたちの、じん臓病について、少しお話していこうかなぁと思います(^^) うちの老猫たちが腎臓病です(T . T) ●腎臓病の原因 ▶︎キャットフードが影響する ▶︎本来の猫の生態や体質上の問題 ●予防策 ▶︎食生活をしっかりと ●治…

【初投稿】7人の猫侍たちをご紹介!

【初投稿】7人の猫侍たちをご紹介! 初めまして!ブログ管理人の私です。 かれこれ、猫と過ごして来た期間は 約23年・・・! そんな猫との生活を記したい!と思い ブログ立ててみました(笑) 【初投稿】7人の猫侍たちをご紹介! 【うちの猫侍たち】 ■1人…